face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

ここ最近のお気に入り☆リップバーム

[2017.11.28]
徐々に気温が下がり寒くなってまいりました。NYの冬・・・。あの寒さがまた・・・。との思いですが、同時にお部屋の中は暖房器具のラジエーターでかなり暖かくなるのですが、乾燥するので、あの乾燥がまた・・・とも思います。
お部屋の乾燥予防にスチーマーを使っています。(過去の関連ブログ記事はこちら)

乾燥と言えば、私は唇の乾燥対策として、夏でも冬でもいつでもどこでもリップバームを使っているのですが、ずーっと同じブランドの物を使っておらず、CMのキャッチフレーズやデザインや品質など気になる物を買って試しています。
頂き物や自分で購入した物など、これまでかなりの数のリップバームのブランドを試してきたのですが、どんなに自然素材にこだわった物でも保湿力が足りないと感じたりと・・・やはり当たりはずれがあるので、保湿力や使用感など使いやすいリップクリームに出会った時は、日本へ帰国した時にちょっと配るお土産にしています。

そこでここ最近見つけた、お気に入りのリップバームをご紹介いたします。

kana2017.11.27.1.jpgRebels RefineryのCapital Vices Skull Lip Balm、1つのアメリカ国内での販売価格は$7.99(送料・税抜き)。


皮膚や体などにダメージを与える可能性が高い化学物質を一切使用せず、最高品質の天然成分で作られた自然派コスメを販売する、Rebels Refineryのリップバームです。
ブランドのコンセプト通りに素材と商品のデザインにこだわりを見せるRebels Refinery。小窓からスカルが覗くパッケージのデザインと細部までこだわり、商品の完成度も高く一目惚れです。

Rebels Refineryは、Cancer Foundationsやメンタルヘルスおよび身体的健康をサポートする慈善団体に売り上げの一部を寄付するサポートにも取り組み社会貢献にも関心の高いカナダ・トロント発のコスメ・ブランドです。

エッジィの効いたスカルのインパクト大のデザインのリップバーム。もちろん、100% NATURALで最高品質のココナッツオイルとスイートアーモンドオイルで潤いと栄養を与え、保護し、抗酸化物質のビタミンEも配合されています。

kana2017.11.27.2.jpg真ん中の辺りをひねって回すとリップクリームが出てきます。


ピンクとブラックのスカルがあり、その中にミント、パッションフルーツ、バニラ(ブラックのみ)の香りとフレーバーの半球のリップクリームがそれぞれ入っています。大きいので塗りやすいです。

kana2017.11.27.4.jpgRebels RefineryのRebel Rose Geometric Pineapple Lip Balm、1つのアメリカ国内での販売価格は$7.99(送料・税抜き)。


そして、スカルのリップバームに続き、こちらも私好みなインパクト大のパイナップル型のリップクリーム。こちらも勿論、100% NATURALで素材にこだわっています。

kana2017.11.27.3.jpgパイナップルのリップバームもスカルのリップバームと同様に真ん中の辺りをひねって回すとリップクリームが出てきます。


ピンク、ターコイズ、ブラックの3色のパイナップル。マンゴーとイチゴを組み合わせた、甘いチューインガムのような“エキゾチックフルーツ”の香りとフレーバーの半球のリップクリームです。パイナップルの模様のパッケージも素敵です。

スカルにパイナップル。POPでキュートなデザイン。ここまでインパクトがあるリップバームも珍しいですよね。しかも妥協しないこだわりに自然素材の高品質。社会貢献にも関心が高いRebels Refineryは、日本では現在未発売ですが、オンラインでは日本へ発送可能との事です。ちょっとしたお土産に喜ばれると思います。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。