face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年10月28日-TRICK-OR-TREAT

[2017.10.31]
NYも紅葉が楽しめる季節になりました。

そうです。明日はハロウィン。
夕方頃に歩いて行ける距離にある公園でもハロウィン・イベントが開催されるので、娘と一緒に参加予定です。現地でNYのママ友とも合流します。

あちこちでハロウィン・イベントが開催されているのですが、NY時間の10月28日の土曜日の11時から13時まで、Upper West Sideにあります、総合芸術施設のLincoln Center(リンカーン・センター)の屋外イベント広場のJosie Robertson Plaza(ジョーシー・ロバートソン・プラザ)で全ての年齢の子供が楽しめるハロウィン・イベント“TRICK-OR-TREAT”が開催され、娘と一緒に行ってまいりました。

kana2017.10.28.1.jpg

Josie Robertson Plazaに多くの人達が集合しています。

Josie Robertson Plazaに到着すると、大人から子供まで仮装した人達で賑わっています。
小さくたためるので、荷物の事を考え、この日は、娘と一緒にディアンドルで仮装し参加しました。(過去の関連ブログ記事はこちら)
Josie Robertson Plazaに到着した途端に、娘の持つオレンジ色のパンプキンのバケツには、キャンディーが! イベントのスタッフの人達がキャンディーをたくさん入れてくれます。

kana2017.10.28.2.jpg仮装した子供達が嬉しそうにバレリーナとポージングをしていました。


総合芸術施設のLincoln Center、とあって、バレエのイベントの告知と一緒にバレリーナと一緒に写真撮影ができ、多くの人達が順番を待って並んでいました。

kana2017.10.28.3.jpgダンスを楽しむ子供達。


kana2017.10.28.4.jpg仮装したミュージシャンがノコギリを使って音楽を奏でます。


kana2017.10.28.5.jpg会場内には、カカシや魔女などをテーマにした撮影ポイントが設置されています。


この“TRICK-OR-TREAT”イベントでは、子供達がキャンディーなどのお菓子を貰うだけでなく、会場内には、6箇所のステーションと呼ばれる、カカシや魔女などをテーマにした撮影スポットやダンスを楽しめるスポットが設置され、写真撮影やダンスを楽しむ事が出来ます。しかも、6箇所それぞれには、ステッカーが用意されスポットに遊びに来た子供達にお菓子と一緒に配られます。

私も娘もお揃いのディアンドルで仮装していましたが、親子で仮装を楽しむ姿の多い事。レンタルでお父さんが大きなクマの着ぐるみを着て、子供達は子熊に扮した仮装や、ストローラーに乗せた赤ちゃんがDJに仮装し、ご両親が80年代のミュージシャンに扮した仮装等々・・・手作りの衣装からアメリカのコミックのキャラクターや動物など本当に様々な仮装の姿。みなさん、本当に楽しそう。

子供達も無料でたくさんお菓子を貰えるイベントとあって、走り回っています。
娘も周りの子供達の行動を観察しながら、自分でも積極的にキャンディーを貰いに行っていました(笑)
そして、お口いっぱいにロリポップ キャンディーをほうばる娘・・・(笑)
この日、初めてキャンディーの味を知った娘・・・。パンプキンのバケツの中にキャンディーを入れて貰った時に嬉しそうな娘の顔・・・。見ているだけでもとても楽しいです。

子供達はもちろん、親にとっても楽しいイベント、盛り上がるハロウィンに納得です。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。