face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

ハロウィン仮装

[2017.10.24]

kana2017.10.24.1_0.jpg2017年10月22日に開催された子供向けのハロウィン・イベントに娘と参加してまいりました。


10月と言えば・・・やっぱりHalloween!
日本でも盛り上がりますよね。もちろん、NYでもレストラン、スーパーマーケット、学校、図書館・・・至る所でオレンジ色のパンプキン! ハロウィンのデコレーション一色です。
子供向けのハロウィン・イベントも至る所で開催され、今週末もハロウィン当日も娘と一緒に参加予定です。

先週、出先でディスカウント百貨店チェーン「Target」に立ち寄る事が出来たのでハロウィン仮装コーナーへ。
大きな着ぐるみ、STAR WARSのキャラクター、プリンセス・・・。BABYから子供から大人まで、たくさんの種類のハロウィン仮装アイテムが揃い、品揃えの豊富さに驚きました。

そこで気になる仮装を発見!

ディアンドル(Diendl)です。

kana2017.10.24.2.jpg大人用$25(写真左)、子供用$20でした。

女性、男性、女の子、男の子の分まで揃っています・・・。家族みんなで着られます!

・・・主人は、着ないだろうな・・・(笑)。ですが、主人の大好きなドイツのビール、ドイツの民族衣装と“ドイツ”繋がり楽しめるはず。
娘とお揃いで着られる~とのテンションで思わず購入しました。

今週末のイベントには、去年大好評だった、ドーナッツの着ぐるみを娘に着させよう(2016年のハロウィンのブログ)。
夕方開催のハロウィン当日のイベントには、このディアンドルを娘と一緒に着ていこうかな・・・。

今年は、娘も2歳になり、パンプキンのバケツを持って、「Trick and Treat」と言って歩く事が出来ます。
お菓子が貰えるととっても喜ぶんだろうな~。 私もとても楽しみです!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。