face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年10月7日-New York Comic Con(前編)

[2017.10.11]

Kana2017.10.7.1.jpg


NY時間の10月7日。10月5日〜8日までの期間、Jacob K. Javits Convention Centerで開催されました、漫画本、ゲームなどを中心とした東海岸最大のポップカルチャーコンベンションのNew York Comic Con(ニューヨーク・コミコン)に行ってまいりました。

アニメやゲームが大好きな一般の方が入場料を支払い(当日チケット$50)、入場できる大人気のNew York Comic Con。今回初めて訪れます・・・。私は、日本の少女漫画、少年漫画、ゲームが大好きなので興味津々です。
去年の開催では、185,000人以上のアニメファンが来場し大いに盛り上がったイベント。今年もすごい来場者の数です。
会場のJacob K. Javits Convention Center迄へは、警察やスタッフの方が誘導し、会場内にも多くの警察やガードマンの方が配置されています。入場する前には、危険物の持ち込みがないか、入念にチェックされてようやく入場する事が出来ます。

Kana2017.10.7.2.jpg


会場のメインフロアは、日本で開催されるアニメ関連のイベントと同様にアニメやゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーの方々も多く、溢れんばかりの人で活気付いています。日本でも大人気のアニメ関連のイベントですが、ここNYでもアニメは大人気と、盛り上がる会場の様子を目の当たりにし実感します。

盛り上がる会場内の様子をお届けいたします。

Kana2017.10.7.3.jpg


会場内に入ると、早速、世界的にも大人気の日本の漫画のキャラクター達がお出迎え。日本でもお馴染みの企業のブースが新作のゲームを披露し、早くプレイしたいと、来場者が並んでいます。

Kana2017.10.7.4.jpg


来場者は全員、登録情報が入力されているデジタルの入場証(バッジ)を首から下げているのですが、会場内の至る所にそのバッジをかざして、エントリーするとプレゼントが当たるマシーンが設置されています。私も試しにマシーンにバッジをかざしてエントリーをしてみると・・・。

マシーンのモニターに“WIN”の文字が!!

Kana2017.10.7.5.jpg


スタッフの方に“おめでとう!”と祝福され、周辺の人達からは拍手が・・・。そして、プレゼントの内容が記された“GOLDEN TICKET”を手渡されました・・・。そこに記載されている時間に指定された場所へ行くように書かれています。

Kana2017.10.7.6.jpg


指定された時間まで会場内を回ります。
会場内の一部では企業ブースが並び、新作のゲームで来場者は遊ぶ事が出来ます。見慣れたロゴを発見! 日本企業のブースも出展しています。

Kana2017.10.7.7.jpg


日本製のキャラクターも大人気。人気キャラクターのグッズを無料で配布しているブースもあり長蛇の列が出来ていました。

Kana2017.10.7.8.jpg


大型の企業ブースの他には、漫画販売やT-シャツなどキャラクターグッズを販売しているブースもあります。

Kana2017.10.7.9.jpg


アメリカン・コミックスのキャラクターの水着やガウンなども販売しています。

Kana2017.10.7.10.jpg


大人気のUSAのTVドラマ『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead) がもっと楽しくなる!? ゾンビメイクを試せるブースもあります。

後半へ続きます~。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。