face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年7月8日-Salem Winter Island-Waikiki Beach

[2017.07.11]
NYも毎日30度近くまで気温が上がり、暑い日が続いています。

週末、滞在期間は短いのですが、NYから車に乗って、主人の弟さんが住む、Massachusetts(マサチューセッツ州)のSalem(セイラム) へ行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)
週末との事で道路は渋滞・・・。ランチ休憩を挟みましたがSalemまで約8時間かかりました・・・。

夏と言えば・・・海! 私も主人も海が大好きなのですが、今年の夏はまだ海に行っておりません・・・。

Salemへ来れば、海の見えるアパートに住んでいる弟さんのお部屋に滞在でき、海を間近に感じられます。

去年の夏もSalemへ訪れましたが、ビーチには行っていませんでした。
今回、主人は弟さんとお出かけする事になっていたので、私は娘を連れて、SalemのWinter Island(ウィンター島)のWaikiki Beach(ワイキキ・ビーチ)へ行ってまいりました。

Kana2017.7.8.1.jpgWaikiki Beachでは、paddle for plummer というチャリティーイベントが開催。海を眺めながらエアロバイクでエクササイズするブースがありました。


暑い日差しの中、ストローラーを押しながら歩く事、約30分。Waikiki Beachへ到着。Waikiki Beachでは、若い人の活動をサポートする為のチャリティーイベント、“paddle for plummer”が開催していました。
夏は本当にイベントが多く、外出が楽しいです。
至る所でチャリティーイベントが開催がされ、チャリティーの活動への関心の高さを感じます。

“paddle for plummer”では、カヤックやヨガやエアロバイク・エクササイズなどスポーツを楽しめるチャリティーイベントです。

Kana2017.7.8.2.jpgラッフルの景品は、イベントの名前を意識してパドルをはじめ、スポーツグッズなどです。 Boston Red Sox(ボストン・レッドソックス)の観戦チケットもありました。


チャリティーイベントとして、1枚$2~買えるラッフルのチケットを販売し、その売り上げをチャリティー活動のサポートの資金にします。多くの人達が$20以上のチケットを購入していました。

チケットが安く買いやすいラッフルは、来場者が楽しみながら寄付出来るのですごく良いアイディアだなと思います。私も参加させていただきました。

Kana2017.7.8.4.jpgWaikiki Beach。海水も砂浜も綺麗でした。娘も楽しそうに水遊びをしていました。


ラッフルの当選者発表まで1時間半と時間があったので、その間、娘とビーチで遊んだりランチを食べたり。楽しい時間を過ごします。
娘は最近“Hello”と"Bye"と、いろんな人達にお声がけするのが楽しいらしく、今日も大人から子供まで声をかけていました(笑)

Kana2017.7.8.3.jpgラッフルの当選者発表は盛り上がりました。


ラッフルの当選者発表時間になり、イベント会場へ戻ります。
残念ながら私ははずれてしまいましたが、当選者発表は盛り上がりました。なんと、同じ方が3つの景品に当選していました!

滞在期間は短かったのですがSalemでの週末、楽しみました。
やはり海っていいな~。今年の夏もあと2回くらい娘を連れてビーチに行けたらいいな~。

日本もこれからもっともっと暑い日が続きます。熱中症などお体に十分お気をつけて2017年の夏を楽しんで下さい!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。