face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年7月4日-Independence Day

[2017.07.05]
NY時間の7月4日。
今日は言わずと知れた、“独立記念日!”、“Independence Day!”、“Fourth of July!”。
アメリカ合衆国の祝日です。
日本もそうですが、アメリカも祝日は盛り上がります!
しかも今日は、アメリカにとっては重要な祝日です。

娘が生まれるまでは、気心知れたManhattan、Midtown East エリアに住む日本人の友人のご夫妻が主催する、パーティーに参加しEast River(イースト川)から打ち上げられる花火を見ながら飲食を楽しんでいたのですが、娘が生まれてからは、娘を連れての夜遅くの外出は控えているので、今年も主人と娘と三人でのんびり過ごしました。

今日の気温も30度まで上がり暑い1日ですが、3人で公園に行こうと、少し遠めの歩いて45分くらいの場所にあります、Van Cortlandt Parkへ行ってまいりました。
(過去の関連ブログ記事はこちら)

kana2017.7.4.1_0.jpg芝生が生い茂る広いVan Cortlandt Park。広い敷地内に水遊びが出来る場所もあり、びしょ濡れになった子供達で盛り上がっています。もちろん、私の娘もびしょ濡れでキャッキャッと喜んでいました。


久しぶりのVan Cortlandt Park。
独立記念日と言えば、花火にBBQ(バーベキュー)という印象があります。そして、想像通り、公園でBBQを楽しむ姿を多く見かけました。Van Cortlandt Park内には、BBQ-NGエリアもあり、そこのエリアにレジャーマットを敷いて、買ってきたフライド・チキン等をいただきました。ちょっとしたピクニックです。

祝日とあって、公園内には、たくさんの家族全員がそろって食事を楽しむ姿・・・。私も5月の帰国の際には、家族そろって食事を楽しみました。
“家族がそろって食事が出来るって本当に幸せな事です。”
芝生の上にレジャーマットや椅子を並べて家族みんなで賑やかな様子を見ながら、心からそう思いました。

kana2017.7.4.2.jpgVan Cortlandt Park内には、大きな池があります。鴨をみて大興奮の娘でした。可愛い。


Bronxに住んで思うのですが、Bronxには、たくさんの緑豊かな公園があるので、娘を連れてお出かけするのにはもってこいです。 久しぶりに家族3人でVan Cortlandt Parkに行き、芝生の上で食事を楽しみ、のんびりした時間を過ごしました。
祝日・・・。みんながのんびりしている雰囲気っていいですよね。穏やかな時間の流れを感じました。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。