face book twitter
close
open








BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

祝9周年! ありがとうございます!

[2017.07.03]
祝9周年!
OK! JAPANは7月1日で9周年を迎える事が出来ました!
これもいつも応援して下さる皆様のおかげです!
ありがとうございます!

Kana2017.7.2.1.jpg2010年10月当時、イギリス・ロンドンのテムズ川沿いにあります、OK! UKのオフィスで当時のOK! FAMILYの編集長を集めて編集長会議が行われ、その後に開催されたディナーでの集合写真の1枚。この写真は、当時発売されたOK! UKのOK! PARTIESのコーナーで紹介されました。懐かしい・・・。若い! (笑)


毎年この時期になると、ふと、これまでのOK! JAPANを振り返るのですが・・・。
あっと言う間だったな・・・と感じ。
これまでの写真をこうやって眺めてみると・・・。
いろいろあったな・・・。と、いろんな事を思い出します。

OK! JAPANがローンチしてから9年。
この9年の間にOK! UK、OK! FAMILYのメンバーが変わる等OK! JAPANを取り巻く環境が変わりました。世の中では、ソーシャルメディアをはじめ、新しいインターネットビジネスがどんどん進化し、多くの人のライフスタイルが変わりました。

今では、多くのWEB MAGAZINEが創刊されていますが、
9年前・・・。OK! JAPANがOK! FAMILYでは初となるWEB MAGAZINEという形で出発する際、OK! UKとの契約の際に承諾を得るのに苦労した事を思い出しました。時代の流れとその速さを感じます。

OK! JAPANとして、一番に支えて下さる読者の皆様の事を考え、時代の流れに沿いながらも、自分達も求めるものを追求するというバランスの難しさを日々実感します。しかし、常に前向きに。

9年間ずっと応援して下さる読者の皆様の存在を励みにこれからもスタッフ一同頑張ります。

Kana2017.7.2.2.jpg2012年5月当時、OK! CHINAのローンチ・パーティーが北京の万里の長城の一部で開催され、ご招待を受け行ってまいりました。この写真は、万里の長城の一部に設置された大きな舞台で他のOK! FAMILYと一緒にOK! JAPANとして紹介された時の一枚で、後日OK! CHINAの特別号でも紹介されました。みんなと一緒に"OK!"のポーズ。OK! CHINAのスタッフの皆様には本当に素晴らしいおもてなしで迎えていただきました。華やかで豪華な思い出深いパーティーの1つです。


9周年を機にリニューアルオープンしたOK! JAPAN。このリニューアルのタイミングでまた編集長として着任いたしました。身の引き締まる思いです。

今回、9周年とリニューアルオープンを記念して、私がNYで出会ったアクセサリー・ブランドのプレゼント・キャンペーンを実施しています。
このブランドは、シンプルでシックなデザインで身に着けやすく、売り上げの一部を使いアメリカ、フィジー、カンボジア、ハイチなどで食事が必要な子供達のために食事を提供し社会貢献しています。アクセサリーの展示会場で創設者の方と出会い、コンセプトから社会貢献についてお話を伺いました。OK! JAPANとして陰ながら社会貢献へお手伝い出来ればとの思いでプレゼント・キャンペーンを企画させていただきました。素敵なデザインのアクセサリーです。詳しくはコチラをご覧ください。

読者の皆様をはじめ、クライアントの皆様、OK! JAPANスタッフ、家族や友人・・・毎日多くの方々に支えていただいております。

ありがとうございます!

感謝の心を忘れずに、素敵な情報を皆様にお届け出来ますよう、これからも頑張ります。
今後とも宜しくお願いいたします!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。