face book twitter
close
open

BLOG
AMRIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年4月9日-お花見・・・

[2017.04.13]

kana2017.4.9.1.jpg

桜を観賞しにNew York Botanical Gardenへ。

kana2017.4.9.2.jpg

一部では桜が咲いていましたが、多くの桜の木はまだ咲いていませんでした・・・。

日本では既に桜が満開でお花見が盛り上がっているとの事ですが、ここ最近のNYは気温が15度まで上がりようやく春らしくなってまいりました。

NY時間の4月9日、暖かい1日だったので、そろそろ桜が咲いているのかも・・・と思い、歩いて行けるNew York Botanical Garden(NYBG:ニューヨーク・ボタニカル・ガーデン)へ、主人と娘と一緒に桜を見に行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)

丁度1年前のこの季節・・・。娘はまだ芝生の上で寝転がるだけだったのに・・・。今ではたったと走れます。時間が経つのは本当に早いですね。

そして、NYBGに到着。考える事は同じで、多くの人が桜を見に入場しています。桜の木がたくさん植えてあるエリアに歩いて行くと・・・。一部では桜が咲いていましたが、多くの桜の木はまだ咲いていませんでした・・・。

満開の桜を観賞しながら家族や友人達とお料理やお酒をワイワイと楽しみたいな・・・。日本のお花見が恋しいところですが・・・、お天気が良く歩いていて気持ちが良い1日でした。


KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。