face book twitter
close
open




BLOG
AMRIKANA Journal

前の記事
次の記事

2016年4月2日-桜

[2016.04.04]

Kana2016.4.2.1.jpg

New York Botanical Gardenで満開の桜を楽しみました。

Kana2016.4.2.2.jpg

青空の下で綺麗に咲く桜。鮮やかなブルーとピンクの美しいこと。

Kana2016.4.2.3.jpg

桜を楽しんだ後は、NYBG内のレストラン、Hudson Garden Grillへ。

Kana2016.4.2.4.jpg

オープン・キッチン・スタイルのBarで主人はカクテルを楽しみます。

Kana2016.4.2.5.jpg

オシャレで開放的なHudson Garden Grillは、サービスも良く、お食事も美味しい。ダイパー・チェンジング・エリアもありBaby friendly。私のお気に入りのレストランです。

2週間くらい前から風邪をひいてしまいました。母乳育児中の為、薬の服用を控え、寝不足や免疫力の低下なども関係していたのでしょうか、思ったよりも長引いてしまいました・・・。

ようやく今週末から体調が元に戻りました! 良かった。

日本は、お花見のシーズンですね。満開の桜の木の下でのお花見。いいですね! うらやましいです!
日本のお花見とまではいきませんが、NY時間の4月2日の土曜日、暖かい日でしたので、歩いて行けるNew York Botanical Garden(NYBG:ニューヨーク・ボタニカル・ガーデン)へ桜を見に行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)

暖かい日差しの中をお散歩がてらNYBG内を歩き、桜が咲いている場所へ。全ての桜の木が満開ではありませんでしたが、鮮やかなブルーとピンクの美しいこと。満開の桜の木の近くで記念撮影をする人の姿もちらほら。みなさん、お花見を楽しんでいます。
私と主人と娘は、芝生の上でゴロリと寝そべります。娘もとっても楽しそう! 寝そべりながらのお花見は、もちろん最高です! 青空の下で綺麗に咲く桜を今年も楽しむ事が出来ました。

お花見の後は、NYBG内にありますレストランへ。主人が去年の私のお誕生日をお祝いしてくれました、想い出のレストランでもあります、このHudson Garden Grillは、植物に囲まれ天井が高く開放的で美しいレストランです。サービスも良く、美味しい食事が楽しめ、Baby friendlyと素晴らしいレストランで私のお気に入りのレストランです。
夕方6時に閉まってしまう、Hudson Garden Grill。到着したのは5時半と残り時間が少ない中、主人はBarでカクテルを2杯楽しみました。桜を楽しみ、のんびりした一日を過ごしました。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。