face book twitter
close
open

BLOG
AMRIKANA Journal

前の記事
次の記事

2015年12月21日-Mexican Food

[2015.12.22]

kana2015.12.21.0.jpg

急な来客の時には、美味しいメキシカン料理でおもてなし。ビールが進むチップスも。

kana2015.12.21.1.jpg

お野菜たっぷりのタコス。今回は、ビーフ、ポーク、チキン、そしてシュリンプのタコスを用意。とても好評です。スパイシーな味がお好みなら、たっぷりとチリ・ソースを付けて。

盛り上がるホリデーシーズン。NYの至る所でパーティーやイベントが開催されています。
今年を振り返りつつも気分はすっかりホリデーモード。ここ最近、友人たちが娘の誕生を祝いに遊びに来てくれます。娘は、まだ首が座っておらず、なかなか外出が気軽に出来ないので遊びに来てくれて助かっています。

時には、急に遊びにくる事に・・・なんて時は、近所に美味しいメキシコ料理のレストランがあるので、そこでタコスやエンチェラダを購入しておもてなしをしています。メキシコ人シェフが作る、家庭的な味のメキシコ料理。お野菜たっぷりでヘルシー。 友人たちからも評判が良いメニューです。
トウモロコシで作られている、トルティーヤを用意して、その中に細かく刻んだシラントロ(コリアンダー)やトマト、オニオン、レタスなどのお野菜。そして、味付けしたビーフ、ポーク、チキンやシーフードを好きなだけ盛り、ライムをかけたり、チリ・ソースを付けたりして、各自が自由に取り分けていただく事が出来るので、パーティーなどでおもてなしする際にメキシコ料理はオススメです。

Happy Holidays!  もうすぐ、クリスマス! 素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。