@okj_webmagazine face book twitter
close
open




BLOG
AMRIKANA Journal

前の記事
次の記事

ここ最近のお気に入り☆Argan Oil

[2015.05.07]

Kana2015.5.6.2.jpg

"Kesh Beauty"のArgan Oilは、高品質のモロッコ産の100%オーガニック・コールドプレス・Argan Oilを使用。

Kana2015.5.6.3_1.jpg

オイルとは思えないくらいのサラッとした使い心地。Argan Oil Pure:$40(送料、税別)。

Kana2015.5.6.4_1.jpg

癒されるオレンジの花の香り。100%のナチュラル・エッセンス使用。Argan Oil with Orange Blossom Essence:$40(送料、税別)。

Kana2015.5.6.5_1.jpg

まるで生花の香りを嗅いでいるようなローズの豊かな香り。Argan Oil with Rose Essence:$40(送料、税別)。

Kana2015.5.6.6_1.jpg

ワンプッシュで適量が出る、使いやすいスプレー・ディスペンサー・スタイル。朝にArgan Oil Pureを使い、リラックスしたい就寝前にArgan Oil with Orange Blossom EssenceとArgan Oil with Rose Essenceを使い分けています。

NYは、ここ最近暖かい日が続いております。今日の気温は、20度まで上がっています! こないだまでの寒さが嘘のようです。

季節の変わり目は、何だか疲れやすくなったり、体調がいまいちだったり、お肌のコンディションが気になったり・・・。
私のお肌はけっこう敏感な方で、睡眠不足や脂っこい食事や甘い物の食べすぎなどですぐにニキビが出来たりします。さらにここ最近は、シワやシミ・・・悩みは尽きません。私のスキンケア・アイテムのほとんどが日本製のものです。基本的にオイル・フリーのものを今まで好んで使っています。

ここ最近まで好んで長い間オイル・フリー・アイテムを使っていたのですが・・・。
ひょんなことで知ったArgan Oil(アルガン油)の存在・・・。NYに来てから初めてArgan Oilの存在を知りました。たまには違うものを使ってみようかと試してみました。お肌に合わない可能性があるので初めて使用するコスメテックなどは、かなり慎重に使います。しかもコスメティック・オイルは久しぶり。Argan Oilは、フェイスはもちろんのこと、ボディーやヘアーにも使用出来る万能なオイル。しかもニキビやシワのケアにも良いとの事が試してみるきっかけにもなりました。

私が初めて使用したArgan Oilのブランドは、高品質のモロッコ産の100%オーガニック・コールドプレス・Argan Oilを使用している、"Kesh Beauty"というブランド。このブランドを知ったきっかけは、1月31日〜2月4日までの期間に開催された北米最大規模のホーム・ライフスタイル・ギフト商品の総合見本市 "NY NOW" でブースを見かけたことです。ブースには多くの女性で賑わっていたのが印象的でした。

パッケージもリッチな感じ。そして、ワンプッシュで適量が出る、使いやすいスプレー・ディスペンサー・スタイル。このボトル・スタイルは、バクテリアと空気がボトルに入りにくい構造で防腐剤なしでオイルの新鮮さを長く保つ事が出来ます。Kesh Beautyでは、ベーシックのArgan Oilの他、Argan Oilにオレンジの花(Orange Blossom)とローズ(Rose)の100%のナチュラル・エッセンス加えたエッセンス入りの2種類を加え、現在3種類のArgan Oilが販売されています。

基礎化粧品の前に使う方が効果的とのことで、私は朝と就寝前の洗顔後に2プシュのArgan Oilをフェイスとネックに優しく馴染ませ、その後に自分で揃えた基礎化粧品を使うスタイルを約3週間試してみました。オイルとは思えないサラッとした使い心地で、すぐに皮膚に浸透します。自分で揃えた基礎化粧品を無駄なくそのまま使えるのも嬉しいポイントです。個人的にはすごく使いやすく面倒ではありません。
もちろん、個人差はありますが、私の感想としては、ニキビ予備軍も悪化しづらくなったような・・・お肌が強くなった気がします。気に入りました! しかも、オレンジの花のArgan OilもローズのArgan Oilもさすが100%のナチュラル・エッセンスとあって、生花の香りを嗅いでいるような豊かな香りで就寝前に使うとよりリラックス出来るので使い分けています。この2種類もお気に入りです。
純粋なArgan Oilは毛穴を詰まらせないとのことも嬉しい。数多くArgan Oilを扱いブランドはありますが、高品質のKesh BeautyのArgan Oil。就寝前にオレンジの花のArgan Oil、ローズのArgan Oilを使うと癒されるので今後も使っていきたいと思います。良いプロダクトに出会えると嬉しい。

Argan Oil Pure、Argan Oil with Orange Blossom Essence、Argan Oil with Rose Essence、各$40。
現在日本では販売していませんが、オンライン上で購入後、国際配達は行っているとのことです。(送料、税別。)(英語でのお問い合わせとなります。)
(※東京都福祉保健局の薬務係りに問い合わせしたところ、国際配達について、個人で使用するという目的を前提とした個人輸入というかたちでボトル1〜2本なら購入出来る範囲との事でした。(送料、税別。))

Kesh Beauty
http://keshbeauty.com/

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。